・当店はSFXレンズやカラコン、眼鏡など有名ブランドの日本未入荷品や通販では入手困難品を扱うセレクトショップです。
<メンテナスや修理について>
・そもそも「眼鏡・サングラス」自体は、ブランドには関係なく、何処で購入されても「一般の眼鏡専門店(※ZoffとJINS除く)」なら、修理対応やメンテナスは普通に受付てくれますので、ご安心下さい。
・但し、ブランドロゴを含むパーツ交換(鼻パットやその他の部品箇所)での修理をご希望の場合は「ブランド正規取扱い眼鏡店」の対応となります。
・また「眼鏡・サングラス」の「シャネル」や「カルティエ」は、バッグ類と同様に、ブランド本物証明の為に「シリアルナンバー(固有製造番号)」が、商品本体に刻印されていますから、ブランドメーカーのアフターケア対応が可能です。
・「ブランド正規眼鏡店」は、全国の何処の店舗でも受付が可能です。公式サイトから検索出来ます。主に百貨店や地元有力眼鏡店等です。
【ご注意】
・当店でお取り扱いの「シャネル」や「カルティエ」の「眼鏡・サングラス」を特別視されて「ブランド直営ブティック店」の専門商品だと、誤解をされている方も多いです。
・確かに「ブランド直営ブティック店」でも「サングラス(※眼鏡フレーム除く)」だけは、取扱いアイテムとして販売されています。
・しかし「眼鏡ブランド商標」でもご説明の通り、その他のブランド(グッチやプラダ..等)も含めて「眼鏡店」が、ブランド眼鏡メーカーと契約された単なる取扱いブランドの一つにしか過ぎません。
・その為に「眼鏡・サングラス」は、バッグ類等と異なり、アフターケア(メンテナスや修理含む)を直営ブティック店に持ち込まれても「眼鏡専門外」なので、お受け出来ません。
(※仮に直営ブティック店でサングラスを購入されても「眼鏡専門外」なので、やはり掛け具合調整も出来ません。)